Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

整備状況の進捗確認


整備状況の進捗を確認するため、シーボニアへ。

昨日までは「うすら寒い曇り」だったが、今日は「春らしい快晴」。


艇は、マストを倒していた。

イメージ 12



マスト内には、シート、電気コードがびっしり。

イメージ 11



ステー穴の隙間から、メインハリヤード・シープ交換部をのぞいたが確認できない。

ハリヤード重くなる原因は解決したのか、作業者に再度確認してもらうことに。

イメージ 1



マストの中間にあるマスト灯・作業灯(一体型)が交換されていた。

夜間にエンジンで走行時、必要となるマスト灯は電球だった。

電球をLEDに交換を依頼。

イメージ 4


また、フォアデッキを照らす作業灯も、LEDへの交換をお願いした。

イメージ 5


ジブファーラーの回転部。

イメージ 6



船底塗料の塗りが始まっていた。

スクリューは、塗料がかからないように養生が

ラダーのボルトも正しく3本になった。

イメージ 7



ギャレーのガス関連備品を交換。

イメージ 10



ガスコンロは、卓上ボンベコンロに。

卓上ガスコンロ台は揺れても動かないように固定。

鍋ややかんの転倒防止の取り付け具は、従来と同じ。

イメージ 2


ガスオーブンは、電子レンジに交換。

イメージ 3



洗面台ビレジポンプのスイッチを一新、位置をシンクの左側 トイレの後ろに。

イメージ 9



デッキのオーニング用留め金の壊れたものを交換。

光っている左側が交換されている。

イメージ 8




エンジンヒートエクスチェンジャー交換も確認。



進捗は、ほぼ予定通りでした。


4月の1日、2日の廻航に間に合わせるよう重ねて依頼しました。