Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日

沖縄に超大型台風が近づき、 その影響で相模湾にも2m以上の大きなうねりが入ってきた。 天気は快晴、ハーバーは夏を惜しむゲストのビキニ姿でどの艇も花盛りでした。 私たちの艇は、中国青島から帰任した石丸さん、 8月からヨットに復活した松尾さん、 そ…

8月16日

30ノット前後の強風。 赤沢さんがゲスト5名と参加。 ゲストがいるため、江ノ島沖のセイリングは中止。 江ノ島海岸近くで軽めのセイリングに変更。 アンカリングして休憩に・・・・・・・・・・。 泳いだ人もいた。 自然と向き合うヨットは、風や波が強すぎ…

8月18日

朝から厚い雲が空を覆っている。 ほとんどのヨットがバースで雷予報解除待ちで待機。 ゲストは、浜田さんの友人金子さん。 10時前、ついに雨が降りだした。 時々、遠くで雷鳴と閃光。 オーニングの下で乾杯とよもやま話。 昼前に雨が上がり、雲も切れ青空…

8月4日

昨日までの灼熱光線を放っていた太陽を厚い雲が覆っている。 いつもなら汗だくになり疲れてしまう江ノ島の橋を、難なく渡ることができた。 バースに着きオーニングとフェンダーを外して、艤装。 今日は、夏にはめずらしく日よけのオーニングは必要なさそう…