Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

濱田さんのゲスト2名を迎えた。 出港時、かなりの強風。 天候は、悪化と回復を繰り返す。 いつもより早めに戻る。 バースで昼食。 酒井さんから、ギャレーの使い方のコツを聞く。 ギャレーとオーブンは、酒井さん以外に使う人がほとんどいない。 使わないと…

松岡さんが乗艇

松岡さんが今年初めてエバーグリーンに乗艇。 いつもは、沼津でセーリング。 松岡さんの乗艇希望に、急遽、濱田さんと萩原さんが江の島に。 松岡さんは、久しぶりのカタマラン、相模湾だ。 昼食は「そうめん」。 烏帽子岩を背景にした松岡さん。 昼過ぎ凪に。…

佐島漁港に行ったよ

曇り、昨日から涼しい東風が吹いている。 いつものようにディンギーの群れを離れ、江の島沖まで機装。 ジブを揚げクローズで東へ。 目的地を佐島に。 佐島マリーナの正面、大浦漁協の岸壁に横付け停泊。 係留時、雲が切れ、真夏の灼熱の陽射しが。 地面のア…

梅雨の合間のクルージング

このところ、週末の天候が不順だった。 今日の予想は曇り、雨がなければ良しとする。 約一ヶ月ぶりの乗艇だ。 10時に出港。 もやで、陸が見えない。 南風のため、江の島沖の南に。 風速10ノットの微風。 ジブセールを揚げ、西へ。 明日は「海の日」、デ…