Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

総会とスクリューの整備


午前中、「江ノ島かながわ女性センター」で総会を開催。

9名が出席。

課題は相変わらず会員募集、活動を活発化させるためにはメンバーの増員が必要だ。



昼餉後、バースでスクリューに巻き付いたシートを外す作業に。

萩原さんがスキンダイビングでチャレンジしました。
イメージ 1


イメージ 2


シートは、スクリューのシャフトに食い込んではいない様だ。

潜りを10回程繰り返し、少しずつ外して行く。
イメージ 5


こんな物が取れた。
イメージ 4


萩原さんの大奮闘で、絡んだシートが、きれいに外された。

萩原さん、ありがとうございました。
イメージ 3



その後、艇を係留させたまま、眩い光と心地良い潮風を感じながらの談笑。


クルージングできなかったのが残念なほど良い天候でした。