Evergreen 相模湾でセーリング

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10月8日


強風台風通過後の江の島

ジブファーラーが壊れたりマストが折れたりの被害が出ている



まずに、艇の外観と舫いをチェック

特に問題ない



浮桟橋のクリートを一個増やしてくれた

その位置決めを行ったが

浮桟橋が途中の境目でずれており

クリートが入らない、作業中止



キャビン入口のドアが開かない

船大工の向後さんにバールでこじ開けてもらう

さらにドアの端を削った

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水洗い
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岸壁側のフェンダーは4個増やしたている

位置を1mバウ側に動かした

舫いシートの端は、岸壁との摩擦を避けるためタイヤに結び替えた



左舷の冷却水排出口が歪んでいる

どこにあたったか原因は不明

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一時間遅れで出艇

曇り、北東の風20ノット越え

艇速は、7ノット前後と快調



風向計とセール角度が合わない

20度程度ズレている様だ

バースに戻ったら調べることに



葉山沖でジャイブ


今日もディンギーのレースが

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烏帽子岩まで一気に

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420級?
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バースに帰着

さっそく風向風速計のチェック


下から見上げた状態、折れ曲がっている

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岡本造船の清水さんに

マストに上ってもらい、点検さらには修理を依頼

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マストの上から下を見ると

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マスト頭頂の風向風速計の状態



風向風速計は折れていた

折れた部分にはケーブルがあり、取り外せない


ビニールテープで固定し応急処置

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後日、修理・交換が必要だ