Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

台風12号通過後


暑中お見舞い申し上げます

猛暑や酷暑が続きます

お元気でお過ごしの事と思います



7月29日(日) 、加藤さんが

台風一過の江ノ島ヨットハーバーにエバーグリーン艇の様子を

視て来てくれた


東から西へと異例のコースを進んだ台風12号

そして、艇の係留場所は、東防波堤の直ぐ脇

通常の台風でも、防波堤を軽々超えた波を被っている



幸い、破損箇所は無さそうだ

ハーバー北側の浮き桟橋に入り込む執拗なうねりに、健気に耐えるフェンダーと艇。





左舷スターンのフェンダーにもやいステンレスバネの汚れが付き、これが船体に転写された

波マークの青いテープも剥がれている

次の整備項目に

イメージ 1




岡本造船の清水さんが、仮のレイジージャックを取り付けてくれた

イメージ 2



早速、次回の乗艇時にテストしよう


これからが夏本番

ぜひ江の島に