Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

整備後の初クルージング

 

江の島は朝から暖かい日差しの強さと South Eastの微風が近寄る夏を予感させる

セーリングシーズン到来で、ハーバー内は、ディンギー、クルーザーに集う人々にも活気が。



本日は、萩原ゼミの学生さんがゲスト参加。

お父上のボート釣りの影響で、彼女も幼い頃から熊本の海でボートフィッシングを経験との事。

初めてのヨットでしたが、いろいろとお手伝をしてもらいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




整備後の塗替えで滑らかになった船底は、よく滑り、微風ながら昼前に平塚沖まで到達。


Lunchは、萩原さんの奥様お手製のタケノコご飯等。

朝早くからのお弁当の準備、本当にありがとうございました。

美味しく頂きました、ごちそう様でした。

次回は、是非、乗艇下さい。



ジャイブして帰途に。

稲村ケ崎沖まで戻り、ノルゥエーカップディンギーレースを観戦。

イメージ 4



終日の微風は、のんびり・ゆったりとくつろげたセーリングでした。