Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

7月28日 (日)


夏、湘南、海、ヨット。

マリンスポーツは、湘南でも今や女性優位。
ディンギーやアウトリガーも例外ではなく、男性は家に閉じこもっているのでしょうか。

イメージ 4



午前10時過ぎ、南風微風、波高なし。

パドルボードの御嬢さんたちも沖で一休み、みんな湘南スマイルで明るくご挨拶。

イメージ 1



昨日、鳥羽パールレースの参加艇は、ほとんどが江の島にゴールしている。

残り二艇のゴールを沖合で待つ海上保安庁の「はしだて」。
今日は、ひねもす昼寝かな ?

イメージ 2


午後、15Knot ~ 18Knot、SSW(南南西)の順風に乗り、平塚沖を快走。

大海原の波と風に抱かれ、世事の些末を忘れる。

天空は、青空と黒い積乱雲との境界がくっきり。
丹沢から大山にかけて、ゲリラ豪雨かも。

イメージ 3



舵を江の島に向け、順風に乗ってリーチング。

西陽を背に浴びながら稲村ヶ崎へと向かう。

艇上で肌をなでる風は、汗を飛散させ日焼けを感じさせない。


今日は、メンバー3名、ファミリー1名で乗艇。

爽やかな避暑セーリングでした。