Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

梅雨の晴れ間のセーリング

梅雨の晴れ間

クルージングに4人参集

艤装で汗ダクダク

しかし、海上は風があり快適なクルージング

 

 

海況

 

 

 

 

航跡

 

youtu.be

 

                 

 

 

 

クルージング

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

もやいシートの回収が一発で決まらない

今後の課題だ

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンス他

 

岸壁の不要物が処理された

これで、台風の波で流れるゴミがなくなった

 

フェンダーのエアがぬけている

予備のフェンダーを使うことに

 

 

艤装中

畳んだメインセール間に、鳥の巣があった

若鳥夫婦の「愛の巣」だろう

卵や雛が見つからなかったため撤去

 

 

 

ビルジのチェック

エンジン整備時に指摘のあった

「エンジンルーム前のビルジ溜まりにビルジが溜まっていた」

との事でビルジを調べた

 

左舷、エンジンルーム内

 

隣接するキール

 

右舷、エンジンルーム内

キール部分

船内のビルジ溜まりに、ビルジは見つからなかった

 

 

ビルジポンプ左舷側には、大量のビルジがあった

右舷側は左舷ほどではないがビルジはあった

向後さんに今日の経過を説明

エンジン点検者との再確認をお願いした

 

 

バウ・ロッカーにフェンダー格納時

スピンセールバックが濡れているのを発見

スピンセールバッグを取り出し干す事に

帰着する頃には、乾くだろう

 

 

 

かながわセーリング祭り2023

 

ハーバー内でセーリング祭りをやっていた

 

 

 

4時前に撮影のため、人は少ない

youtu.be