Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

猛暑、風なし、うねりあり



朝から快晴

今日も猛暑

江の島に向かう弁天橋を渡りきる頃には、汗まみれ

ハーバーに着くと汗みどろ


ハーバー大工の向後さんに会う

「今日は暑いねー」



出艇の準備

流れ出る汗は止まらない

二人のHさんは上半身裸だ



沖に出て風に会うことに期待し、出港


高さ2メートルを越す「うねり」

期待した風はなし


機帆走で進む

乾杯で一息

イメージ 1


いつもの「つまみ」に手が続かない

うねりが原因 ?



昼過ぎに平塚沖に到達

うねりは気持ち小さくなった


機装を停止し

波まかせの状態で昼食タイム

おにぎりを食したのは、たった一人

他の4人は、食欲がわかないようだ



西空の雲が厚くなった

前線が降りてくるかもの情報で

江の島に戻る

風なしのため帰途も機帆走



結局、今日は爽快な帆走ができなかった

たまにこんな日がある



風の女神に見放された一日だった