Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

12月14日


参加者は酒井、長島、浜田の3名。

朝から抜けるような空、そして紺碧の海、この2つは「厳しい寒さ」のご褒美。

富士山も裾野までくっきり見える。


10:00出港。

北東の風2~3m波は1.5mで少々うねりあり。

定例の江ノ島クルーザーレースがあったが、微風でスタートが大変そうだ。

我々はレースを観戦しつつ 「乾杯!」

イメージ 1



12:30頃いつもより早めに帰港、バースに戻る。

これから「鍋パーティー!」だ。

酒井さんの作ってくれたキムチ鍋がメイン。

吟醸酒と赤ワイン、ベルギービール、つまみは枝豆、サラミ、チーズ、タン塩・・・。

締めは、鍋にラーメンを入れて・・・。

イメージ 2



15:00過ぎ、スコールが来たのでパーティーを撤収。


酒井さんは夜の飲み会のため真っ直ぐに帰宅。

長島と浜田は、江ノ島の裏道にある行きつけの通称「焼く鳥や」

実際は居酒屋の「ネーチョイト!」で飲んだくれる。

イメージ 3



追伸: 最後に帰り際、片瀬江ノ島駅前で最後に一杯やって帰宅。

飲んだくれの浜田に付き合わされた長島さん。 お疲れ様でした。