Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

真夏の海


容赦なく真っ直ぐに降り注ぐ真夏の陽射しが眩しい。

アサファルトで暖められた熱気が地表にただよい、暑さを重畳。

たまに吹いてくる風のみが、清涼感を運ぶ。


イメージ 1



ハーバー周辺には、幾種類ものディンギーがミズスマシの如く動きまわる。


ディンギーの群れから離れ、葉山方面に向かう。

沖には、鮮やかなスピンセールを掲げたレース艇が。



11時半過ぎ、一色海岸に到着。
イメージ 2

イメージ 3


水深5.3mの地点に投錨(アンカーリング)。

南風のため、海水浴場の喧騒も届かない。


ここで喫食。


潮風を頬に感じつつ、オーニングの日陰で艇から流れるジャズ、ボサノバを聞く。

イメージ 4


海面に夏の光が跳ね輝く。

時々、カヌーやスタンディングボードが横切る。

海岸ではライフセーバーのデモの案内を大音量で流している

真夏の海のひとコマ。


13時半、錨を揚げる。

アビーム、艇速6ノットで江の島に。

相模湾の午後は、カタマランにちょうど良い風が吹く