Evergreen 相模湾でセーリング

カタマランヨットで遊ぶ。 仲間募集中 evergreen.since1964@gmail.com まで。

5月の最終土曜日

5月の最終土曜日、いつ雨が落ちてもおかしくない怪しい雲行き。  東風がそこそこ。
 
時折、思い出したように小雨が。
 
本降りになったら、スキッパー意外はキャビンに入る覚悟で出艇。
 
 
イメージ 1
 
 
本日は、本田さんのゲスト
 
5人が来艇。
 
鹿島建設の先輩、仲間と
 
そのお知り合いの方とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
「松本さん」は、ソニー
 
イオニアの工場建設に
 
携わった話で接点が。
 
 
 
 
 
風が思いのほか肌寒い。
 
とても5月末とは思えない姿。
 
 
 
 
イメージ 3
佐島沖で、
 
雨がパラッ、パラッと来た。
 
停泊して昼食の予定だったが
 
帆走しながらに変更。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
スピンワークの練習をしている艇に遭遇。
 
ピタッと決まってた。
 
 
 
 
曇り、一時雨がパラパラでしたが、濡れる事なく、
 
風に恵まれ、全航程を帆走。
 
 
 
 
2時半にハーバーに帰着。
 
欲を言えば、陽射しと暖かさが恋しい一日でした。
 
 
 
 
下艇後、ゲストは、江ノ島散策に。
 
江ノ島神社で、健康祈願、金運祈願、そして、開運・良縁・恋愛・・・・・・祈願でしょうか。
 
 
本日、乗艇の皆様に神のご利益がありますように。